2014年11月24日月曜日

新入生!きました!

こんにちは!

久しぶりですね。最近は忙しい気分で暇な日が続いていました。
コーヒー豆をよく焙煎しているので、みなさんも時間のあるときに飲みに来てくれたら嬉しいです。


そんなことより!
新しい生徒ができました!

先日は体験レッスンでしたが、ドラムのレッスンはそこそこに、機材の話で盛り上がりました。
ドラマーや音楽よりも機材に興味があるらしく、僕もどちらかというとそっちのほうなので、スネアの話を1時間ぐらいしていました。


初心者やまだバンド活動を始めてない人は、自分のスネアを持たなくてもいいかなと思っています。もちろん、お金に余裕がありありな人は別ですけどね。

ただ楽器を買うことでモチベーションが上がるのならぜひぜひ買ってくださいとも思っています。


ちなみに、最近は深胴のスネアがいいんじゃないかと思っています。どこのメーカーとかはあまり気にしなくてもいいかもしれません。僕はメーカーしか気にしないのですが、結局シェルによってほとんどの音が決まってしまうので、口径と深さと厚みさえ決めておけばあとはどこのメーカーでも同じな気がしています。


そういうと多方面から怒られそうな気がしますが、とりあえずはそういう理解でいいです。


スネア選びは僕も大好きなので、もし購入を考えている人がいればぜひ相談してください!
ちなみに予算は5から10万円を考えてくださいね。


僕も何かさまざまなタイミングが重なれば、自分の好みのドラムセットを持ちたいですね。
Bradyの青とか緑のドラムセットがいいですね。

Bradyのサイトは全然よくわからない状態なのでいつもやきもきしています。


それでは!!また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっす!