2014年12月18日木曜日

寒いですね!

急に寒くなってまいりましたが、体調にお変りはありませんか?

私はちょっとやられています・・・。


最近はドラムというよりベースの練習をしているのですが、
というのも、ドラムレッスン時に僕がベースを弾いて合わせてあげられたら
いい練習になるのではないかと思っているためです。


ところで、うまくなるスピードやつまづくポイントは人それぞれで、

わかってはいたんですが、いざそういう場面に出くわすとちょっと驚いてしまいます。



僕がまず初心者に求めるものはフォームとグリップです。

いい姿勢で、いい握り方で始めなければ上達も遠回りしてしまいます。

ただ初めてすぐにフォームやグリップ決めるのはとても難しいので、

ゆっくり時間をかけながら見ていっています。


求めているのか、求めていないのかわからないですね・・・


先日新しく生徒となった方は、フォームとグリップがバシッと決まって驚きました。

小指も離れないし、ストロークの際に握りこむこともできる、脇もあかない、
おお、素晴らしい!


その他は初心者らしくて変に安心したのですが、
いろいろな方がいらっしゃいますね。(いい意味で)


そんなところで、

さまざまな人がいると思いますが、
うまくなるスピードも、上達の過程も人それぞれ。


気長にやっていきましょう!



ただしできるだけ毎日練習しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっす!