2015年1月24日土曜日

ドラムセットが増えました!

こんにちは!

なかなかレッスンに来れない生徒がいるようですが、がんばって続けていきましょう!

レッスンの間隔があくといろんな面で良くないので、多少は無理をして来てくださいね!



この冬に少し機材を整理しまして、そのお金を元手にドラムセットを購入しました。

中古で安かったということもありますが、
最近小さい生徒さんが増えそうなので、
小さいドラムセットを買ういい機会かなと思ったところもあります。


新しいドラムセットはピンクというかオレンジというか、なかなか渋い色です。
ヘッドやらなんやらを取り替えて、いい音にしたいのですが、
もうちょっとゆとりができたらにします!・・・


これでドラムセットが2台になったので、
レッスンで同時にたたくということもできるようになりました!

さらにいいレッスンになると思います!



ところで、

ドラムを始めるときに、
どんな音楽が好きかとか、どんなドラマーが好きかとか、
ドラムがうまくなってどんなことをしたいとか、

そういった自分の好みや目標を持つべきだと思います。


もし、自分のお子さんにドラムを習わせたいと考えておられる方は、
まずはこういったことをお子さんと一緒に話したり考えたりしてあげてほしいです。


ピアノを習っている方も多いかとは思いますが、
先ほど書いたことを考えて始める人は少ないんじゃないかと思います。

そのため、多くの「ピアノは弾けるけど音楽ができない」ピアニストを育てることになるのだと思います。


ピアノの指導法に対する考えはちょっと置いておいて、
とりあえず、ドラムを通じて音楽をやるということを考えてほしいということです。


これ以上詳しくすると、荒れてしまうのでここまでにします!


そんなこんなでよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっす!